Googleの検索順位が大幅変動

  • 2017年10月9日
  • 2018年5月18日
  • その他

Google検索で上位を狙っているキーワードがありました。最初は、「業務システム開発 大阪」です。コンテンツを充実させゆく過程で安定的にトップ5には入るようになってきました。次に「システム開発 大阪」というキーワードで検索上位を狙うようになりました。今年の春先は散々で100位前後をしばらくウロウロしていたのですが、初夏には50位前後になり、夏の終わりには30位前後まで上がってきていました。ところが、9月末頃に70位台に急落してしまいました。。。。原因が分からないまま10月に入ったのですが、本日「システム開発 大阪」というキーワードでSEOチェキに調べてもらうとなんと8位になっていることが分かりました。下図で赤く囲まれた箇所です。

 

 

 

Googleでは8位となっていますが、Yahoo!では11位以下みたいです。。。。ただし、ブラウザで検索するとYahoo!では7位になっていました。タイムラグがあるのか、環境などが影響しているのか、いずれにしてもSEOチェキの結果と実際の検索結果は少し異なるみたいです。

 

 

次にシークレットモードでGoogle Chromeを開き、「システム開発 大阪」というキーワードで検索した結果が下図です。

 

 

 

実際に検索してみると7位でした。最大瞬間風速ということも考えられるのですが、トップ10に入った記念にブログをアップさせていただきました。何とかトップ10を維持できるように今後もコンテンツの充実を図り、実際に役立つ情報を発信してゆきたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

>コアース株式会社

コアース株式会社

業務システム開発一筋32年

コアースは、オーダーメイドでシステム開発を行う大阪の会社です。 特に中小企業様のニーズにぴったりなシステムをご提案いたします。

CTR IMG